何もしたくない

そろそろ俺の人生は暗黒ルートに突入していそうだ。でも元からそうで、端からやる気がなく、やる気がないままやる気がなくてもできることをやってごまかしてきただけで、こうなることは俺の目には見えていたし、他人にもそう言ってきたつもりだが、伝わらなかっただけだ。他人は問題が起きないと何か問題があると認識しないので問題行動をしてみるぐらいのノリかもしれない。まあそんだけ。やる気がないのは主に環境要因でやりたいことや希望がかなわなかったから絶望しているだけな気がする。俺がうまくいかないのはほとんど環境や運のせいだと思っている、自分のせいだと思う精神的、身体的体力がないため。まあ実際俺の目に映るほとんどの人よりは恵まれていないし、環境も、運もよくない。

向上心を持つには、自らをダメだと思う必要があると思うが、自分を認めないというだけの元気や気力がないね。なんか頭がぽやっとするから散歩に行きたいかも